佐藤和子と田中実

Web系おっさんエンジニアのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

IT系イベントのまとめサイト

QiitaとかでIT系のイベントのまとめが載る度に「参加したかった!」と思うことが多々あり、みんなどこでそのイベント情報手にしているのかと思って調べてみたらTechplayというところがとても便利だった。 とりあえず一つ申し込んでみた。 西日本応援プロジェ…

コンタクトレンズを外せない時の裏技

アレルギー性結膜炎がひどいので、コンタクトレンズを2weekのものから、1dayのものに変えた。 眼科のお勧めで着け心地がとても良いという、Alconのデイリーズトータルワンにしてみた。 ものすごい薄型で、確かに着け心地はとても良い。着けている感覚がまる…

出張族に朗報!東京都内で1万以下で泊まれるQUOカード付プランを出してるホテルまとめ

QUOカード付プランなら、QUOカード分旅費が浮いて、出張も楽しくなりそうです! ホテル側も事情を理解しているので、明細に「QUOカード付」とか余計なこと書いたりしたいので安心してください。 ただ、じゃらんなどの旅行サイトの明細には載ってしまうので、…

タイトルを変えました

日本一多い名前の佐藤和子さんと田中実さんのエゴサーチに引っかかるようにしました。 本当に、佐藤和子さん、田中実さんがここにたどり着いてたら、コメントください。

そだねー って

私が最初に行ったことにならねーかなー