佐藤和子と田中実

Web系おっさんエンジニアのブログ

ポケモンGOに飽きる予感

ポケモンGOやってますか?

 

ひとりぼっち惑星久々に起動してメッセージ受信したら、「とかいのいなかのかくさがひどい!」って来ましたw。地域格差がここまで顕著にでるゲームも珍しいですね。

 

ポケモンGOの是非があちこちで問われて、心の底から軽蔑したりしなかったりしていますが、とりあえずそれほどは人に迷惑はかけていないので良いと思うんですよね。

 

若者が外を出歩くようになって地元の人と交流ができるようになったり、家族みんなでモンスター探しに出かけて会話が増えたりと良い面も沢山あるようですし。

 

こんなことでもないと近所に出かける用事もできないですしね。

外に珍しい昆虫とか鳥とか魚とかいるわけでもなく、公園はボール遊び禁止で遊具も全然なくてなんなら会話まで禁止だったりするので、そりゃ子供も外で遊ばなくなりますわ。

 

で、私も張り切って週末半日ほどモンスター探しに近所を徘徊したのですが

 

そのせいで飽きの予感がしていますw

 

炎天下の中歩き回った割には大した成果なし。2個新しいモンスターを手に入れたくらいです。

 

ジムに君臨しているカイリューCP2000超とかとても育てられる気がしません。あれを育てた人はどれほど歩いたのでしょうか?

 

せめてポケスポットを制覇することの報酬があったら、まだそれを集めるモチベーションがでるのですが(「○○エリアのポケスポット制覇!」とか)、今はせいぜい数だけですよね?

 

モンスター制覇も果てしない作業ですし・・・。

 

作業に対して成果が薄いと、やる気失いますよね。何事も。

 

多分、あと1週間くらいで飽きて、その後はどこか出かけたときにちょっと見てみるとかそんな具合になりそうです。

 

モンスター集める以外のやりこみ要素も欲しいですねえ。